お問合せの多い内容についてまとめました。ぜひご参考にしてください。
読んでみませんか?

LLAN主催の第8回Equality Galaに参加して
Bymomo
ENGLISH 記者:momo (16) 近年、頻繁に取り上げられているジェンダー問題。その解消に取り組むLLAN(LGBTとアライのための法律家ネットワーク)という法律家団体があると聞き、どのような活動を行っているの…

「ちょうどの学び」と日本教育の未来
史上最年少の芦屋市・髙島市長に聞く 記者名:Minato Suzuki(16歳) 髙島崚輔氏は2023年4月に行われた芦屋市長選挙で当選し、史上最年少である26歳2か月で芦屋市長に就任した。その後は生徒一人ひとりに合わせ…

シリア難民の未来/難民映画祭パートナーズ
「難民キャンプで暮らしてみたら」上映会に参加 記者:林遼太朗 Ryotaro Hayashi (17歳) 2024年12月14日、東京都港区にある明治学院大学白金キャンパスで「難民を自分たちと同じ目線で捉えて考える」とい…

終了「ニュースの書き方、取材のコツ」
Byoffice
ユースエクスプレス・ジャパン理事長 大門小百合のセミナーは終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました。(ユース記者の方はメンバー専用ページでアーカイヴをご覧いただけます。)

ジェンダーバイアスに挑む漫画「みどりちゃん、あのね」
作者 大白小蟹さんに聞く 記者: Haruka Inami (11) ジェンダーバイアスを描いた話題のWEB漫画、『みどりちゃん、あのね』を描いた沖縄出身の漫画家 大白小蟹(おおしろこがに)さんに取材をしました。大白さん…

国を越えて、すべての命を支える(前編)
BySatoYua
テレビで「横浜こどもホスピス」を知ったことが、小児がんに関心を持つようになった最初の出来事だった。私自身も病気を経験し、医療従事者たちとの関わりを通して、子どもたちを支える医療の現場を身近に感じてきた。小児がん患者と家族を支援する「ゴールドリボン」の活動を含め、小児がんについての社会での認知はまだ十分ではない。NPO法人小児がん・まごころ機構の理事長であり、医師の中川原章氏に取材した。<前編>
